ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ!

ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ

ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ!

ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ

 1、コロナ禍で釣りブーム到来!

 近年のコロナ禍の影響で、3密を回避できるアクティビティとして釣りが注目を浴び、往年の釣り人はもちろん、若い世代も釣りを楽しむ人口が増加しています。釣り初心者にとって、釣竿やリールなどの釣り道具を揃えることはお金もかかるし大変ですが、最近は百円ショップでもある程度の道具を揃えることができるため、比較的安価で始めることができるようになったこと、釣り好きの彼氏に影響を受け女性の釣り人も増えており、’おうち時間’が増えたことで釣りに行った様子を動画サイトにアップすることで釣りの様子を目にする機会が増えたことなども釣り人口増加に拍車をかけた要因の一つです。

 そんな釣りですが、初心者にとっては色々と苦労することもしばしば。今回は、「ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ!」初心者が釣りをする上で困るであろうことと、それを上手に解決する方法を紹介していきたいと思います。

ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ

 2、釣りは自然との戦い

 釣りはオールシーズン楽しめるアクティビティですが、どうしてもついて回るのが自然と上手に付き合っていくこと。春や秋での気候であれば比較的付き合いやすいですが、夏には強い日差し、冬には冷たい空気としっかりと対策をしていないと体調を崩してしまう要因となります。さらに釣りは長時間外にいないといけないものなので、対策が甘いと行かなければよかった、、、なんてことになりかねません。そこで今回は釣りを快適にするためのポータブル電源の活用方法をご紹介していきます。

 ①気温変化への対策

 ポータブル電源の活用として一番効果を発揮するであろうことが暖をとることです。特に冬は日中から寒い上に、長時間待機していないといけない釣りにおいては、電気ストーブや電気毛布などが使えると非常に便利でしょう。

 ②時間潰し

 魚がかかるまでの時間、釣りは主に待つことが多いと思います。ではその時間何もせずに海を眺めるのか?最初のうちは潮風を感じながら、波の音に耳を傾けることも非日常を感じられて良いかもしれませんが、それだけではいずれ飽きてしまうもの。特に今はスマホがありますので、動画を見ることや音楽を聴くことも1台で全てできてしまいます。その電源確保や、スピーカーとの接続などで本格的に音楽を楽しみながら釣りをする、電気ポットを用意してコーヒー紅茶、スープなどを楽しみつつ、、、なんていう楽しみ方までできます。

 ③夜釣り

 釣りをするなら夜釣りもやってみたい!という方もいらっしゃると思います。釣り好きの方は特に夜釣りが好き、という方が多いですが、その大きな理由は大物が連れやすいこと。小魚の視力の関係で夜は活動が穏やかになり、それを狙った大きな魚が餌を求めてやってくるからだそう。そんな夜釣りですが、ポータブル電源を活用することで楽しさが倍増します。自身の照明の確保はもちろん、投光器や電気ウキを活用するとより釣れるチャンスが増します。さらに前述のように防寒対策もできるため、寒さにも対応しつつ釣果も上々な夜釣りにできます。

ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ

 3、ポータブル電源で快適に釣りを楽しむ!

 ここまででポータブル電源の釣りにおける活用方法をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?気候への対策、本当に釣れるのか、魚がかからない時にどう過ごそう、など色々な懸念事項があったと思いますが、ポータブル電源で解決できそうな気がしませんか?特にこれまでインドア派で、外でのアクティビティに馴染みがなかった方にとってはハードルがグッと下がったのではないかと思います。今回は釣りでのポータブル電源の活用方法でしたが、アウトドアの遊びは釣りだけではありません。キャンプ、BBQ、登山などまだまだございます。外がメインとなるアクティビティにおいては、ほぼ全てにおいてポータブル電源は活躍します。これを機に、アウトドアの遊びも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

"Shop Bluetti"

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

太陽光発電機が従来の発電機より優れている理由

太陽光発電機が従来の発電機より優れている理由

1、進化し続ける太陽光発電機  地球温暖化が問題視されてからすでに10年以上が経ちました。その中で’再生可能エネルギー’という言葉はみなさんもよく耳にされたと思います。その中でも代表的なのが、太陽光発電、風力発電、水力発電あたりでしょうか。  さてここでちょっとした質問です、みなさんは太陽光発...

続きを読む

冬の嵐でも電気を使えるようにする方法

冬の嵐でも電気を使えるようにする方法

1、冬の嵐で電気が使えない?!  みなさんがお住まいの地域では冬の気候はどのような気候でしょうか?あまりの寒さに嵐が吹き荒れ、道路や木々など居住空間の周辺全てが凍ってしまう経験はありますか?おそらく関東圏などではまず経験しない現象でしょうが、例えば北海道や東北地方、岐阜県などではそういった吹雪...

続きを読む

太陽光発電でCPAPマシンを動かす

太陽光発電でCPAPマシンを動かす

1、そもそもCPAPマシンって何?  みなさんはCPAPマシン、CPAP治療法、という言葉を聞いたことがございますか?おそらくほとんどの方があまり聞き慣れない言葉なのではないかと思います。治療法という言葉が出てくるあたりで、医療関係の何かなんだろうな、というのは想像つくと思いますが、具体的にど...

続きを読む

ポータブル電源で電気もDIY!

ポータブル電源で電気もDIY!

 昨今、「再生可能エネルギー」という言葉をよく耳にします。スマホやPC、テレビ、家庭での電気はもちろん、オール電化住宅、電気自動車など、私たちの日常生活において電気の重要性は非常に高まっています。また、10年以上前から地球温暖化が問題視され、これまで以上に電気を主としたライフスタイルが世界の...

続きを読む