2023年最新ライフハック、ポータブルソーラーパネル
1、最新のライフハック、ポータブルソーラーパネル
みなさんはライフハックという言葉を聞いたことがありますか?生活の質や仕事の質、生産性、効率を高めるための工夫やテクニックなどの総称のことで、2004年に考案されました。ここ数年にわたるコロナ禍において私たちの生活は一変し、ワークスタイルも大きく変化したことでそれに合わせたライフハックが重要になりました。三密を避けるため、休日でも外出を控えることが勧められ、仕事はテレワークが推奨されるなどなるべく人との接触を避ける方法が求められました。プライベート面で人気を伸ばしてきたのがキャンプを始めとしたアウトドアアクティビティ。もともとキャンプなどは人気のアクティビティでしたが、屋外で楽しむという点、人との接触が少ないという点で感染リスクの低さから始めてみる方が増加したようです(2022年オートキャンプ参加人口)。しかし未経験からいきなりキャンプに出かけるとなるとなかなか大変なことも多いですし、まず現地での楽しみ方がわからなくて時間を持て余す、なんてこともあり得そうです。またビジネス面ではテレワークで自由度が増したものの、ずっと家にいることで公私の境界が不明瞭になる、仕事中でも家族のことも気にかける必要が出てくるなど新たな課題が生まれているようです。
そんなお悩み解決のためのライフハックとして、ポータブルソーラーパネルの活用術をご紹介いたします。

2、鍵はどこでも電気を使えるようにすること
さて、前述のお悩み解決のライフハックとしてポータブルソーラーパネルの活用をご提案させていただきました。しかしほとんどの方がまだ解決策とソーラーパネルとの関連性は見えていないと思います。
では具体的に何をするのかと言いますと、例えばアウトドアにおいてはもし現地で自家発電できたらどうでしょう?音楽を楽しむ、映画を観る、ゲームをする、遠方の友人とビデオ通話など電源を必要とするさまざまな楽しみができるようになりますよね。これなら不慣れなキャンプでも全力で楽しめた思い出が残せそうです。これもまた一つのライフハック。次に仕事面においてはどうでしょうか?お悩みの原因が不明瞭になった公私の境界であったり、家のことも気にかけつつ仕事をしないといけないことなのであれば、いっそのこと人のいない公園で仕事をするというのも手ではないでしょうか?そんな時にも、ポータブルソーラーパネルで電気を確保すればPCやスマホのバッテリーが切れるまで、などの制限なく作業をすることが可能になるのです。精神状態は作業のパフォーマンスに少なからず影響を与えます。作業効率を高めるという意味でも、邪魔されない環境を選択できることから良い効果が得られ、ライフハックとして採用できそうですよね。

3、ポータブルソーラーパネル、その特徴は?
前項でご紹介したポータブルソーラーパネル、どのような製品なのか気になりませんか?本項ではその特徴を徹底解剖したいと思います。
①使いやすく、コンパクト
弊社のポータブルソーラーパネルはセットアップが非常に簡単です。ソーラーパネルを広げる→キックスタンドをはめ込み、角度を調整する。以上です!この簡単な装置でいついかなる状況でも太陽光さえあれば電気が使えるようになるというのはとても魅力的ですよね。それを同BLUETTI社のポータブル電源に接続すれば蓄電することができ、自分専用の電源として使用が可能になります。さらに、折りたたみ式設計のため、超コンパクト。輸送面でも保管面でも省スペースになります。
②高い耐久性と手入れの手軽さ
高度なラミネート技術と長持ちするETFE素材で作られた弊社のソーラーパネルは、優れた光透過率と耐久性を備えています。また、傷つきにくく、IP65準拠製品であり飛沫にも強く、手入れは濡れた布できれいにするだけ。手軽に手入れもでき、長く使用できます。
③高いエネルギー変換率
内蔵の単結晶シリコンセルは、最大23.4%の高い変換効率を保証します。これまで自然エネルギーによる発電は発電効率が低いことがネックとなっていましたが、BLUETTI社のソーラーパネルはその問題をクリアしました。
④シェーディング性能
パネルが部分的にシェーディングされている場合、失われる電力はシステム全体ではなく影のある領域になります。そのため、部分的に日陰になっていたとしても発電機能はあまり損なわれません。
いかがでしょうか?簡単に使用でき、お手入れも簡単、さらに発電効率も良いとなれば安心して使用できますよね。また、弊社のソーラーパネルは価格もお手頃価格、一般的に屋根に設置するようなパネルは高額ですがポータブルソーラーパネルはその点でも使用者に優しい製品です。時代に合わせた生活のためのライフハック、始めてみませんか?