よくあるご質問
みんながよく見る質問上位はこれ!
お客様のお悩みを解決します!
お客様サポート:bluetti.jp@bluetti.com
-
A:BLUETTIのポータブル電源は、10年以上の自制工場で生産しており、十分な経験を持ちます。
安全性は第一として、下記安全措置を取っています:
・ バッテリーマネージメントシステム(BMS)と制御装置(MCU):リアルタイムにバッテリーの電圧や温度などをモニタして管理する
・ 高温低温充電保護、高温 低温 放電保護
・ 過熱保護、過電圧保護、低電圧保護、過電流保護、低電源保護、過負荷保護、短絡保護及び、販売の製品は電気用品安全法(PSEマーク)検査合格済みの製品です。経済産業省にも「電気用品輸入事業届出書」提出済みしております。
もちろん、UN38.3、FCC、RoHSなど世界中の認証も取っております。
-
Q2:Bluettiのポータブル電源は日本仕様ですか?
A:BLUETTIのポータブル電源は日本仕様です。110V/50Hzと110V/60Hzの切替が可能です。
北海道電力、東北電力、東京電力は50Hz地区、北陸電力、関西電力、四国電力、中国電力、九州電力、沖縄電力は60Hz、中部電力は混合地区となります。 -
Q3:ポータブル電源の寿命はどうのぐらいですか?
A:ポータブル電源バッテリーの寿命を表す際には「サイクル回数」もしくは「使用期間」のいずれかが用いられます。
【サイクル回数】とは、極限まで放電して充電量が0%になった状態から、満タンの100%まで充電して、その電気を0%の状態になるまで放電し切る回数のことです。バックアップ用電源など特定条件下のみの放電となり、頻繁に充放電を繰り返さないものはサイクル期間ではなく、使用期間でその寿命が表されることが一般的です。BLUETTIのポータブル電源のバッテリーはほぼリチウム電池採用しているため、そのサイクル回数は2000回以上となります。
* バッテリー の寿命は使用する環境や状況、保守条件など様々な要因によって影響されます。 -
Q4:充電しながらポータブル電源を使用しても問題ないのでしょうか?
A:充電しながらポータブル電源を使用は可能ですが、前提条件として充電電力より出力電力が小さいことです。
デバイスの出力電力が充電電力より大きくなると、バッテリーが蓄電できなくなり、電源が切れてしまいます。
-
Q5:ポータブル電源本体がフル充電するまでの時間はどのぐらいでしょうか。?
A:以下は充電時間を計算する公式です。ご参考までです。
ポータブル電源本体への充電時間 ≈ ポータブル電源の容量(Wh)/充電器の出力電力(W)*80%の充電ロス率例:160WのACアダプターでEB150(1500Wh)を充電する場合、おおよそ1500Wh/160W*80% ≈ 11.7 時間でフル充電ができます。
-
Q6:ACアダプターがポータブル電源を充電できない場合はどうなりますか?
A:① ACアダプタのライトインジケータが点灯しているかを確認します。
② ACアダプタに異常な現象(熱、異音など)か確認します。
③ 他の方法(車の充電器やソーラーパネルなど)でポータブル電源を充電してみてください。
他の充電方法がポータブル電源を充電できる場合、ACアダプターは誤動作しています。
すべての充電方法も不可能な場合は、お問い合わせください。
-
Q7:ご利用の電子機器に給電出来ない原因は何ですか?
A:ご利用の電子機器に給電出来ない場合は下記をご確認ください。
①.デバイスの電源を切って抜いて後、DISPLAYボタンを7秒間長押してリセットしてから給電できるかどかをご確認ください。
②.出力時、液晶ディスプレイに異常なマークがあるかどうかをご確認ください。
③.ご使用になった製品とワット数をご確認ください。
④.出力時、outputのワット数はいくらかをご確認ください。
例:Bluettiポータブル電源EB150は最大電力1000Wまでの機器が給電でき、多数の設備や端末に対応できますが、
一部の機器の起動電力は、公称電力の5〜7倍に従って計算する必要があります。(例:冷蔵庫、エアコン、ヒーター、エアポンプなど。)
こちらの1000Wにつきましては、定電力機器への出力を指しています。
1000Wの出力の上限値を超えた場合は、電気回路が自動的に調整され、電力が低減され、または保護を起動し、自動で遮断することがあります。
また、本製品の最大出力が1000W以下であっても、特定のタイプの電子機器では動作しないことがあります。この場合はその機器の利用を控えてください。
一応、全ての電子機器の動作を保証するものではありません。この場合は原因となる電子機器を個別に確認し原因を特定の上、その製品のご利用を控えてください。
-
A:保証期間はお買い上げ日より24ヶ月となっており、使用中にご要望や質問などございましたら、
BLUETTI Japanのカスタマーサポート(sale-jp@bluetti.com)にお問い合わせください (平日の9:30時~17:00時で対応)。
問題解決できるように尽力対応させていただきます。
BLUETTI製品は、Amazon.co.jpで「BLUETTI Japan」、Rakuten.co.jpで「BLUETTI Japan 楽天市場店」のみが正規販売店です。
他の販売店様や出品者様から購入された場合、BLUETTI保証の対象外でございます、ご了承いただければと存じます。