1、最先端AIロボットで本格英語学習?
みなさんは英会話は得意ですか?ここ数年はコロナウイルスの影響で海外から訪日する人は減少しましたが、少しずつ日常を取り戻しつつある今、日常的に英語を使用する機会が再び増加傾向にあります。(2022年訪日外国人数統計*観光庁調べ)また、日常だけでなくビジネスシーンでも海外企業との取引が多く存在する今、英語が話せるというのはもはや必須スキルと言っても過言ではないほど重要になっています。
では英会話はどのような方法で学習するべきなのか。もちろん留学して現地で生活することが一番正確で、習得も早い方法だと思います。しかしそのためには多額の費用と日本を離れる時間が必要となります。他の方法ですと、オンライン英会話のサービスや英会話教室に通うことなどもありますが、費用やスケジュール管理がなかなか大変。そこで今注目なのが’最先端AIロボットでいつでも英語が学べる’という方法です!(ロボットについてはこちらを参照ください。)
AIロボットを駆使することで、自宅にいながらにして本場の英会話をいつでも楽しむことができ、英語を話す機会が増加することで自然と英会話スキルが磨かれる、ということです。ここで問題なのが、ロボットを使用するため電気の使用量がかなり増加してしまうこと。そこで今回は「ポータブルソーラーパネルを駆使して自宅で英語学習」として、電気の使用コストを全く気にすることなく、楽しく英語を習得する方法をご紹介いたします。
2、太陽光から電気を自給自足、ポータブルソーラーパネル
さて、今回のタイトルにもあるAIロボット使用のキーアイテム’ポータブルソーラーパネル’あまり馴染みのない製品という方もいらっしゃるのではないでしょうか?ソーラーパネル自体はご存知かと思いますが、ポータブルということに馴染みがないかと思います。実は弊社が開発に成功したソーラーパネルはなんと折り畳むと座布団サイズ!さらに太陽光発電で課題となっていたエネルギー変換率も高水準を達成することができ、小さいサイズでも十分な発電ができるようになったのです。これを駆使することで、自宅バルコニーで発電しつつ、AIロボットをはじめとした自宅内の電化製品用の電力を自家発電で賄うことができ、コストを抑えつつ家電を充実させることができるようになったのです。以下、ポータブルソーラーパネルの特徴をご紹介します。
①軽量コンパクト
折りたたみ式設計のため、超コンパクト。輸送面でも保管面でも省スペースになります。なので使用しない間も収納場所に困りません。
②高い耐久性と手入れの手軽さ
高度なラミネート技術と長持ちするETFE素材で作られたBLUETTI社のソーラーパネルは、優れた光透過率と耐久性を備えています。また、傷つきにくく、IP65準拠製品であり飛沫にも強く、手入れは濡れた布できれいにするだけ。手軽に手入れもでき、長く使用できます。
③高いエネルギー変換率
内蔵の単結晶シリコンセルは、最大23.4%の高い変換効率を保証します。自然エネルギーによる発電は発電効率が低いことがネックとなっていましたが、BLUETTI社のソーラーパネルはその問題をクリアしました。
④シェーディング性能
パネルが部分的にシェーディングされている場合、失われる電力はシステム全体ではなく影のある領域になります。そのため、部分的に日陰になっていたとしても発電機能はあまり損なわれません。
⑤ポータブル電源に蓄電する
ソーラーパネルをポータブル電源に接続することで蓄電が可能です。つまり昼間に充電しておけば夜間の電力はポータブル電源から使用することができ、24時間自給自足で電気が使用可能になるのです。またポータブル電源は最大8192kWhまで拡大可能、これは1日の全消費電力を十分まかなえる量です。
3、ポータブルソーラーパネルで’特技:英会話’を手に入れる
今回は「ポータブルソーラーパネルを駆使して自宅で英語学習」として、ポータブルソーラーパネルを活用して電気代を抑えつつ、自宅でいつでも本格英会話を学ぶ方法をご紹介いたしました。何か新しいスキルを身につける上でネックとなるのが費用と時間。そのどちらも解決できて、なおかつ高いレベルの実践的な英会話が身につけられるのであれば、利用しない手はないですよね。実は筆者はカナダに在住していた経験があるのですが、英語が話せる、というだけで友人の幅は広がりますし、国や文化がちがう人とコミュニケーションすることで視野の広がりや新しい価値観を知ることができます。もちろん仕事面でも非常に役に立つことが多く、英語を習得するという一つのことをするだけでその価値は無限に広がりました。みなさん、ポータブルソーラーパネルを駆使し、英語を身につけ人生を変えませんか?