【お知らせ】BLUETTI公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください!

平素は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

弊社公式Twitterを装った偽アカウントが発見されました。該当偽アカウントは、弊社のビジネスとは一切関係がございません。お客様につきましては、被害に遭わないよう十分にご注意ください。

弊社は既にTwitterサポートになりすましアカウントのことを報告致しました!今後、他にも同様の偽アカウントが存在する可能性がございますので、必ずユーザーネームなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。

現在、Twitterで開催中の「#BLUETTI可搬型蓄電池初登場キャンペーン」の当選連絡について、アマゾンクーポンが当たる場合は、DMで直接にクーポン番号を送りしていますので、サイトへの登録など必要もございません。

詳細は下記でもご確認いただけます。

◆弊社の公式Twitterアカウントについて

弊社の公式アカウント名称は 「@bluetti_Japan」のみです。
今後、アカウントを増やす予定はございません。

◆偽アカウントの特徴

現在、確認されている偽アカウント

【@bIuetti_Japan】

本物の「b」と「l」縦線の長さが同じです。偽物の「L」は小文字の「l」ではなく、「i」の大文字「I」です。

※今後、偽アカウント名以外にも、弊社と似っているアカウントが存在する可能性がございます。下記のところにもチェックしたほうがいいです。

1、フォロワー数が少ない。(本物は2.3万人以上)
2、プロフィールページに添付のURLは「https://www.bluetti.jp/」ではないか。

◆偽アカウントから送信されたダイレクトメッセージ(DM)について

DMにて記載されたURLをクリックすると、ウィルス感染なのか、もしくは受信者側の情報や個人情報が発信者に取得されて、悪用される可能性がございます。

万が一、不審なDMを受け取った場合は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除してください。被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

◆ご注意

偽アカウントのプロフィールに掲載のURL、メッセージのURLには、絶対にアクセスをしないでください。
また、クレジットの番号などを絶対入力しないようにしてください。

Related Articles