火を使わない簡単おいしいキャンプ飯4ーーメープルバナナスムージー

キャンプで使えると便利な家電のひとつが、ジューサーやフードプロセッサーです。微塵切りの手間が省けたり、フレッシュジュースやポタージュを作れたりと、料理の幅が広がります。

比較的消費電力の少ないジューサーやフードプロセッサーは、ポータブル電源があれば、なんなく扱えるアイテムです。キャンプに持ち運べるようなコンパクトなモデルも多数販売されているので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

      今回はジューサーで作るバナナスムージーのレシピを紹介します。牛乳ではなく、アーモンドミルクを使うなど、ひと工夫加えるだけで、いつもと違った味わいになりますよ。ぜひ、参考にしてください。

      レシピ説明

      BLUETTIのポータブル電源があれば、子どもが大好きなバナナスムージーを、キャンプ場で作れます。材料をフードプロセッサーにかけるだけの簡単レシピなので、ぱぱっとできるのも魅力。たくさん遊んでアクティブに動いたあとや、朝のエネルギー補給にもなりますよ。
      牛乳ではなく、アーモンドミルクを使うことで、より濃厚な仕上がりに。夏は氷を入れると冷たいスムージーに。夏バテ防止にももってこいのレシピです。バナナだけでなく、いちごなど、フルーツを変えてアレンジするのもおすすめです。真空ボトルを使えば、フレッシュなスムージーに。

      使用するポータブル電源

      BLUETTI EB70 小型ポータブル電源 716Wh/700W リン酸鉄リチウムバッテリー

      ①716Wh大容量と700W定格出力 ②12台デバイス同時給電が可能 ③一人で気軽に持ち運べる ④充放電回数は2500+ ⑤おしゃれなスチールグレー/ミントグリーン/カーマイン三色展開

      詳しくは→

      使用する家電

      今回使用したジューサーは消費電力105Wのため、BLUETTI EB70で稼働できます。真空ポンプが付いており、鮮度を保てるのが特徴。コンパクトで持ち運びにもおすすめです。

      <スペック>

    • サイズ:約W75×D75×H285mm
    • 消費電力:105W
    • 調理時間

      10分

      道具

      Toffy 真空ボトルブレンダー
      包丁
      まな板

      材料(2人分)

       

      バナナ・・・1本(約100g)

      プレーンヨーグルト・・・50g

      アーモンドミルク・・・100ml

      メープルシロップ・・・大さじ3

      ナツメグ・・・小さじ1/4

       

      <仕上げ用>

      バナナ・・・適量

      メープルシロップ・・・適量

      ピーカンナッツ・・・適量

      ナツメグ・・・少々

      ミント・・・少々

        作り方

        ① 一口大に切ったバナナ、プレーンヨーグルト、アーモンドミルク、メープルシロップ、ナツメグをブレンダーに入れて蓋をし、真空にして撹拌する。
        ※真空ブレンダーではない場合は真空にしなくてもOK。
        ② グラスに注ぎ、ピーカンナッツ、スライスしたバナナを乗せ、メープルシロップ、ナツメグを振りかけてミントをのせて完成。

        ソトレシピ

        「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をテーマに、アウトドアを愛するすべての方に、大自然の中で美味しい料理を楽しむきっかけを創りたいという想いで立ち上げた「キャンプ料理専門のレシピサイト」です。

        发表评论

        请注意,评论必须在发布之前获得批准。