BLUETTI製品の2021年度グッドデザイン賞受賞のお知らせ

BLUETTI製品の2021年度グッドデザイン賞受賞のお知らせ

 ポータブル電源ブランド「BLUETTI(ブルーティ)」が2021年に発売した、新世代ポータブル蓄電池AC300、EP500 Proが、このたび2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。


  • グッドデザイン賞とは

 世界4大デザイン賞のひとつともいわれるグッドデザイン賞は1957年に開始以来、国際的なデザイン振興にも寄与しています。グッドデザイン賞はデザインによって私たち暮らしや社会をよりよくしていく製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなどを評価、顕彰している活動です。

 

                 出典:https://www.g-mark.org/about/

 

  • 受賞された商品について

 まずは大容量をもち、容量拡張可能の人気製品BLUETTI AC300を紹介させていただきます。

 AC300は多用途な大型蓄電池として、アウトドア活動への適用だけでなく、家庭用バックアップバッテリーとしても活躍しています。また、ユーザーの生活状況や予算に応じて1024Wh~24576Whまで容量を拡張することが可能です。その他に、独自の技術により便利な操作性能や精緻なデザインで2021年度グッドデザイン賞に受賞しました。

 AC300は少なくとも1台のB300と接続することが必要です、またユーザーの要望によって、1台のAC300で最大4台(12,288Wh)のB300拡張バッテリーに接続できます。使用可能な容量が増えたことにより、キャンプ・車中泊・キャンピングカーで旅をする際に試したい電気製品がより多くなります。また、オプションのPO30AでAC300を2台直列に接続し、最大8台のB300を接続することで、合計出力6,00W、容量24,576Whまで昇圧できるようになります。停電した際、家庭バックアップバッテリーとしてすべての家電製品に対応でき、想像以上の機能を発揮します。BLUEETI独自の技術により、スマホで遠隔操作が設けられ、いつでもどこでもポータブル電源の状態をチェックでき、私たちをより便利で、スマートな新しい電気時代へ導いてくれます。

 

 現在CAMPFIREにて「蓄電池ブルーティAC300+B300」プロジェクトを開催しています。ご支援、ご応援のほどよろしくお願いします。

 詳細はこちらへ:https://camp-fire.jp/projects/view/476481

 「蓄電池ブルーティAC300+B300」の実際の使用シーンや操作ガイドなどはCAMPFIREプロジェクトの「活動報告」に、または公式サイトの「ニュース」にblogと動画の形式で掲載されていました。ぜひご覧くださいますようお願い申し上げます。

 

 もう一つ受賞されたのはBLUETTI EP500 Proです。

 大型ポータブル電源BLUETTI EP500 Proにはキャスタがつけられています。室内にはもちろん、室外に移動するのもとても便利です。内蔵しているリン酸鉄リチウムイオン電池は安全性が高く、耐久力も高いです。また現代化につれてスマホ遠隔操作も設けられ、使用者の体験感を重視することで2021年度グッドデザイン賞に受賞しました。

 BLUETTIはユーザーの使用感を重視して大容量可搬性蓄電池EP500を作りました。運びやすいデザインで、移動するのに苦労しません。室外DIY作業をする時でも、家庭防災用でも一台のEP500が備えば楽です。また無停電電源装置UPS機能も付けているので、突然停電しても困りません。EP500のリン酸鉄リチウムイオン電池は使用回数は6000以上になり、EP500は長持ちの製品とも言えるでしょう。そして、スマホ遠隔操作も利用できて、使用者には安心感を与えます。

 また、大容量可搬型蓄電池BLUETTI EP500は今年4月29日にCAMPFIREプロジェクトで121,133,020支援金を募集しました。

 

 詳しい情報は随時にLINEにて報告しますので、ぜひ「BLUETTI」と友たちになってください。https://page.line.me/073mvgwh?openQrModal=true

 

 

 今回グッドデザイン賞を受賞するのは業界からの承認と支持が得ることが承知致し、心より感謝を申し上げます。今後とも弊社の「いつも『ECO』を心に、『未来』を向き、『技術』を極め、『創新』し続けます」という理念を肝に銘じ、使用者の感受を重視して利便性な製品を製造します。また、新能源という分野で自分の力添えており、使用者により良い製品をお届けるように努力しております。

 

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.