AC200P、AC200MAXをご利用のお客様へ

AC200P、AC200MAXをご利用のお客様へ

【ポータブル電源ご利用上の注意喚起】

充電時の注意

本体の充電用ポート(ACアダプター入力ポート、PV/Car入力ポートなど)に各ケーブルを接続する際は、ポートの奥までしっかり差し込んで、緩みが無いようにしてください。

大電流が流れますので、緩み等があると発熱や発火、故障の原因となりますのでご注意ください。

たこ足配線によるご使用は発熱の原因になりますので絶対にやめてください。

*本体に充電するたびに、充電用ポートに接続した各ケーブルに緩みがないことを必ず確認してください。


保管時の注意

保管環境温度は0℃~40℃です。この範囲を超える場所で保管すると、故障発生の原因となります。また、バッテリーの寿命が短くなることもあります。

特に炎天下の自動車内は50℃以上になりますので、十分に注意してください。

ポータブル電源のご利用中は、燃えやすい布や綿などを周囲に置かないでください。

*万が一、0℃以下または40℃以上の場所に保管した場合、常温環境で6時間以上経過してからお使いください。

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.

太陽光発電機が従来の発電機より優れている理由

太陽光発電機が従来の発電機より優れている理由

1、進化し続ける太陽光発電機  地球温暖化が問題視されてからすでに10年以上が経ちました。その中で’再生可能エネルギー’という言葉はみなさんもよく耳にされたと思います。その中でも代表的なのが、太陽光発電、風力発電、水力発電あたりでしょうか。  さてここでちょっとした質問です、みなさんは太陽光発...

Read more

冬の嵐でも電気を使えるようにする方法

冬の嵐でも電気を使えるようにする方法

1、冬の嵐で電気が使えない?!  みなさんがお住まいの地域では冬の気候はどのような気候でしょうか?あまりの寒さに嵐が吹き荒れ、道路や木々など居住空間の周辺全てが凍ってしまう経験はありますか?おそらく関東圏などではまず経験しない現象でしょうが、例えば北海道や東北地方、岐阜県などではそういった吹雪...

Read more

太陽光発電でCPAPマシンを動かす

太陽光発電でCPAPマシンを動かす

1、そもそもCPAPマシンって何?  みなさんはCPAPマシン、CPAP治療法、という言葉を聞いたことがございますか?おそらくほとんどの方があまり聞き慣れない言葉なのではないかと思います。治療法という言葉が出てくるあたりで、医療関係の何かなんだろうな、というのは想像つくと思いますが、具体的にど...

Read more

ポータブル電源で電気もDIY!

ポータブル電源で電気もDIY!

 昨今、「再生可能エネルギー」という言葉をよく耳にします。スマホやPC、テレビ、家庭での電気はもちろん、オール電化住宅、電気自動車など、私たちの日常生活において電気の重要性は非常に高まっています。また、10年以上前から地球温暖化が問題視され、これまで以上に電気を主としたライフスタイルが世界の...

Read more