AC200P、AC200MAXをご利用のお客様へ

AC200P、AC200MAXをご利用のお客様へ

【ポータブル電源ご利用上の注意喚起】

充電時の注意

本体の充電用ポート(ACアダプター入力ポート、PV/Car入力ポートなど)に各ケーブルを接続する際は、ポートの奥までしっかり差し込んで、緩みが無いようにしてください。

大電流が流れますので、緩み等があると発熱や発火、故障の原因となりますのでご注意ください。

たこ足配線によるご使用は発熱の原因になりますので絶対にやめてください。

*本体に充電するたびに、充電用ポートに接続した各ケーブルに緩みがないことを必ず確認してください。


保管時の注意

保管環境温度は0℃~40℃です。この範囲を超える場所で保管すると、故障発生の原因となります。また、バッテリーの寿命が短くなることもあります。

特に炎天下の自動車内は50℃以上になりますので、十分に注意してください。

ポータブル電源のご利用中は、燃えやすい布や綿などを周囲に置かないでください。

*万が一、0℃以下または40℃以上の場所に保管した場合、常温環境で6時間以上経過してからお使いください。

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.