ポータブルソーラーパネルで電気自動車を充電する!

ポータブル電源で電気自動車を充電

ポータブルソーラーパネルで電気自動車を充電する! 

ポータブル電源で電気自動車を充電

1、ポータブルソーラーパネルで電気自動車は充電できるのか?

 最近では環境への配慮からテスラをはじめとした電気自動車を公道でよく見かけるようになりました。電気自動車は動力が電気ですから、充電が尽きた時点で走れなくなってしまいます。ですが現在は、技術の発展で一充電で走行可能な距離は車種によって差はあるものの平均するとだいたい450kmほど、ガソリン車が満タンで走行可能な距離とほぼ同等となっています。充電ポートはカーディーラー、商業施設、マンションなどでも設置されており街中ではほぼ困ることはないと言えます。

 しかし万一ポートが使用できない状況ではどうすれば良いでしょうか?自分が山奥や人が住んでいないような沿岸部、街中でもポートがいっぱいになっている場合など、すぐに充電ができない状況は多々あると思います。そのような状況で役に立つのが、今からご紹介させていただくポータブル電源とポータブルソーラーパネルです。今回は、「ポータブルソーラーパネルで電気自動車を充電する!」として、電気自動車に乗る上でポータブルソーラーパネルを活用するメリットをご紹介したいと思います。

ポータブル電源で電気自動車を充電

2、ポータブルソーラーパネルでいつでもどこでも充電完了

 環境汚染や地球温暖化が問題視されている現代では、環境に優しい◯◯は今後増加していく一方だと思います。発電方法、ゴミ処理の問題、家庭で使用する冷蔵庫やエアコンなども温室効果ガス発生の一要因となっています。その中でも特に自動車は影響が大きいことが考えられます。自動車は一般車だけでなく、タクシーやトラックなど車種も様々で、私たちの生活に欠かせない物流の要の一つであり、自家用車や社用車など全国では相当な台数の車が日々稼働しています。ですからそれら全てが電気自動車に変わることは環境へ大きな影響を与えることは確実で、今課題の中心となっている環境のことを考えると、これから電気自動車はますます普及していくでしょう。そうなると懸念されるのが充電ポートです。今ではまだガソリン車の割合が多いのでポートの数や設置箇所は問題にはなりませんが、台数が増えた時にポート周りの整備が台数の増加に追いついているかは不明です。そこでおすすめしたいのがポータブル電源xポータブルソーラーパネルを自己所有しておくことです。以下にそのメリットをご紹介します。

 ①充電場所を問わない

 セルフで持ち運びできる機材ですから、どんな場所でも充電が可能となります。特に山奥や海沿いなどポートを見つけづらい場所においては非常に役に立ちます。

 ②無料で走行可能

 ポートで充電する場合、ガソリンと同様当然充電に料金を支払うことになります。電気自動車はガソリンよりもランニングコストが安いことは有名ですが、それでも費用が毎回発生することは避けられません。その点セルフで充電をまかなってしまえば初期費用こそかかるものの以降は無料で充電可能です。長く乗る車ですから、長期的に見ればお財布にも優しいということですね。

 ③万一の事態にも備えられる

 これは日常の話ではないですが、万一災害に見舞われてしまった場合でも車中泊で凌ぐことができます。動力の電気はセルフで作れますから、動かせないという心配もありません。また、そのような事態でもある程度状況が落ち着けば車で他地域に移動することも可能となり、安全地帯への避難も可能となります。

ポータブル電源で電気自動車を充電

3、ポータブルソーラーパネルで電気自動車を充電する!

 さて、今回はポータブルソーラーパネルの電気自動車への活用方法とそのメリットをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?まだ乗ったことがない人からすると、そもそも電気自動車の性能自体まだ道の領域だったかもしれませんし、所有したとしてもその後の充電問題など、色々と懸念することはあったと思います。特に動力となる充電の問題は懸念事項の一つとはいえ最大とも言えるポイントだと思います。それを今回ご紹介したポータブル電源、ポータブルソーラーパネルで解決できる、ということを知られただけでも、購入検討に大きく近づいたのではないかと私は期待しています。

 現代の仕事のスタイルもフリーランスが増加し、あらゆることが個人単位で可能になってきた時代です。環境問題など地球規模の課題も個々人の意識が変われば解決へ向かうかもしれません。なにより自分の快適な生活を確保することが自分でできるのならば、そしてそれが環境にも優しい、となったら導入しない手はないですね。「ポータブルソーラーパネルで電気自動車を充電する!」これからの時代はエネルギーもDIYの時代です!

 

"Shop Bluetti"

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。